ちり紙のドルフロ攻略

ドルフロ 星3縛りをメインに行っています。 参考にしてくださいね。

ドルフロ キューブ作戦を星3縛りでやってみようかなぁって

どうもこんばんわ指揮官の皆さん

4-3eです。間違えました(すっとぼけ)

今回は星3のみを使ってキューブ作戦報酬OTs-14もといGROZAさんを迎えます。

 

なんか星3縛り普通にするんじゃつまんないんで装備も星3縛りします。

星3装備強化したのなんて初めてですよ()

 

使用するパーティーはこちら

f:id:chirigami-0w0:20181004200710j:plain

f:id:chirigami-0w0:20181004200740j:plain

編制難易度とレベルをある程度下げてみました。

(本来90レベルのパーティーと70レベルのパーティーを作る予定だったのは内緒の話)

 

装備はこんなかんじです。

RFのマントは動かすとき遅くなるので外しましょう。

f:id:chirigami-0w0:20181004201039j:plain

f:id:chirigami-0w0:20181004201047j:plain

星3装備は強化素材にしてしまっていたのですかすかです()

ホローポイントとかまじ足りないです。

レベル90勢は不慮の事故でレベル92とかになってしまいましたが強化してないので

セーフです(アウトです)。

 

あくまでクリアの一例です。

敵の動きが違う場合があるので違ってても怒んないでください()

 

キューブ作戦 七階謎題

クリア条件は敵の全滅です。飛行場を優先的に占領しましょう。

左右の飛行場に1パーティーずつ置きます。

f:id:chirigami-0w0:20181004202947j:plain

1ターン目

以下のように動かします。

f:id:chirigami-0w0:20181004203156j:plain

2ターン目

f:id:chirigami-0w0:20181004203735j:plain

3ターン目

f:id:chirigami-0w0:20181004204419j:plain

4ターン目

f:id:chirigami-0w0:20181004205224j:plain

5ターン目

f:id:chirigami-0w0:20181004205838j:plain

右上の方にいる敵を倒してクリアです。

敵がいるのは右上なのでそこら辺探してください。

クリアで16LABPEQ(暗視能力100%)がもらえます。メールで届きます。

 

消費資源 人力72 弾薬708 配給514 

 

コーナーファースト

クリア条件はボスの撃破です。

ボスは装甲持ちなので、ライフルが有効です。

f:id:chirigami-0w0:20181005123229j:plain

6回クリアすると次のステージ(レイヤー・バイ・レイヤー)にいけます。

 

1ターン目

1パーティーおいて作戦開始を押します。

おいたパーティを一個右に動かしもうひとつのパーティーを置きます。

f:id:chirigami-0w0:20181004211116j:plain

2ターン目

飛行場を占領します。

f:id:chirigami-0w0:20181004211730j:plain

3ターン目

ここでは2種類の動きかたがあるのでどっちも紹介します。

 

パターン1 上に行く

f:id:chirigami-0w0:20181004212257j:plain

パターン2 下に行く

なんか画像だと下行くっていうか下にいるんですけどこんなことはあんまないです。

ボスいなかったらピンクの線のように動きましょう。ボス見つけたら突撃しましょう。

f:id:chirigami-0w0:20181004213559j:plain

ボスはだいたいこの枠内にいます。頑張って探しましょう。

f:id:chirigami-0w0:20181004214253j:plain

主は上からのルートが好きです。(聞いてない)

 

ボスなので撃破されても好感度は下がりません。ただ人力消費がすごいのでいやです。出来れば強い方のパーティーを右側に置きましょう。

 

消費資源 修復あり(1回あたり)

人力 280 弾薬 293 配給 328 パーツ 53 快速修復契約 1枚

 修復なし

人力 82 弾薬 290 配給  216 

全6戦累計

人力786 弾薬1672 配給1326 パーツ79 快速修復契約2

 

6戦勝利後にSPPちゃんがもらえます。オッドアイは正義だと思います。

f:id:chirigami-0w0:20181004220856j:plain

 

レイヤー・バイ・レイヤー

クリア条件 ボスの撃破

ボスは装甲持ちなので、ライフルが有効です。

f:id:chirigami-0w0:20181005123154j:plain

10回クリアすると次のステージ(次面崩壊)に行けます。

 

1ターン目

さっきもやった ずらしてぽん ですね(ネーミングセンス)

f:id:chirigami-0w0:20181004222454j:plain

2ターン目

左右に展開してレーダー2カ所を占拠します。

f:id:chirigami-0w0:20181004225339j:plain

3ターン目

レーダーの占拠によりボスが見えた場合はボスに突撃しましょう。

f:id:chirigami-0w0:20181004232241j:plain

見えなかった場合は2通り方法があります。

1 撤退リトライ(1部隊分資源を無駄にします)

2 もうちょっと探す

それぞれ解説します。

 

撤退リトライ方法

どちらか片方の部隊を飛行場まで動かし撤退させます。

f:id:chirigami-0w0:20181004234514j:plain

作戦終了からリトライを押しもう一度最初から始めます。

f:id:chirigami-0w0:20181004235005j:plain

 

もうちょっとさがす

探し方は2パターンです。

1 右探す

2 左探す

f:id:chirigami-0w0:20181005002856j:plain

2ターンにわけて探しましょう。いなかったら潔くリトライしましょう。

主は撤退リトライを行いました。

 

消費資材(リトライ分含む) 人力1699 弾薬4081 配給3727 パーツ474 快速修復契約15

 

10回勝利すると16LAB硬芯徹甲弾がもらえます。ライフルにつけましょう。

 

次面崩壊 

クリア条件 ボス撃破

f:id:chirigami-0w0:20181005123009j:plain

ウロボロスちゃんかわいい

15回勝利でお目当てのOTs-14さんもらえます。

 

事前準備 

ウロボロスcの位置が確定するまで

HG一体だけのパーティーでリトライを繰り返す方法を使います。

・主力部隊とHG1体のパーティーを用意する。

・自動補給を切る。

 

HGだけのパーティーを青丸司令部に置きターン終了を押す。

f:id:chirigami-0w0:20181005015249j:plain

ピンクの丸のうち1カ所でも埋まるとその埋まった場所にウロボロスcがいます。

ピンク丸が一個も埋まらなかった場合リトライを押し

ピンクの丸が埋まるまで繰り返します。埋まったら突撃しましょう。

ただ右上のところは司令部から遠く、見失いやすい気がするので

リトライしちゃってもいいかもしれないです。

 

攻略例

2ターン目にハンドガンをずらし、飛行場にメインパーティーを置きます。

あとはピンク丸に向かってウロボロスcに突撃します。

ウロボロスも動くのでピンク丸にいないときもありますがピンク丸付近にいます。

自動補給を切ってあるのでメインパーティーへの補給をこまめに行いましょう。

f:id:chirigami-0w0:20181005020428j:plain

 

ウロボロスcは以下のパーティーを使い攻略しました。装備は変更していません。

以下の画像はウロボロスc撃破後なんですが被弾が結構ヤバ谷園でした。

f:id:chirigami-0w0:20181005044635j:plain

 

ウロボロスc注意等

ウロボロスcは残りHPが50%、25%になると特殊攻撃をしてきます。

ターゲットマスにいるキャラクターを動かし、当たらないようにしましょう。

50%時は1カ所25%時は2カ所になるので注意してください。

ARやRFがターゲットマスにいて動かす場合SMGより後ろに動かしましょう。

 

操作例

50%時 どちらか片方にずらす

f:id:chirigami-0w0:20181005130152j:plain

25%時 両方前に出す

f:id:chirigami-0w0:20181005125622j:plain

動かして避けたら戻しましょう。

 

消費資材(リトライ分含む) 人力5587 弾薬4086 配給3649 パーツ1326 快速修復契約36

 

累計消費資材 人力8144 弾薬10547 配給9216 パーツ1879 快速修復契約53

 

無事確保できました。(資材の減り方は無事ではない模様)

f:id:chirigami-0w0:20181005165713j:plain

かっこいい

 

とまぁこんなところでしょうか。

はじめての星3縛りいかがだったでしょうか。

装備まで縛るとか言ったバカは息してるでしょうか(無事死亡)

たぶん普通のパーティーだともうちょい楽です()

被弾すごい場合は修復に人力とパーツ、快速修復をめっちゃ使いますので

資材準備しとくのがおすすめです。

周回出来る方は頑張ってドロップ限定拾いましょう。

 

次回から金勲章埋めをします。案の定星3縛りです()

でわノ