ドルフロ 装備 おすすめレシピと装備較正のしくみ 3-2撤退ラン紹介等
こんばんわ指揮官のみなさん。
Five-Sevenの後方支援から帰宅のボイスが可愛すぎてしんどい系指揮官です。
一番短い15分のやつにしたら1時間に4回も聞けますよ。最高。
あれ?お前なんかこの前金勲章埋めるって言ってなかった?とか聞こえますが
スルーしましょう(すんな)次回からやりますから勘弁してください()
装備ってなんぞや?て話なんですが
基本的にキャラクターのステータスを上昇させるやつです。
キャラクターによって付けられる装備の種類が違います。
装備にもレアリティがあり
金>緑>青>白の順でステータスが上がっていきます。
金装備があったら金装備から付けるといいです。
装備にも色々あってキャラクターによって適切な装備が異なります。
それぞれキャラクターにおすすめな装備を紹介します。
サブマシンガン(Vector SR-3MP等火力系SMG除く)
・人形 T 外骨格
・弾倉 HP弾(というかHP弾しかつけられないです)
・アタッチメント サイレンサー (夜戦時 PEQ)
人形枠の T外骨格は X外骨格とは違う物なので注意しましょう。
・人形 X外骨格
・弾倉 HP弾
・アタッチメント レットドットサイトorホロサイト (夜戦時 PEQ)
個人的にはレットドットサイトが好きです。(見た目)
アサルトライフル(ST-AR15とM4 SOPMOD IIを除く)
・アタッチメント オプティカルサイト (夜戦時 PEQ)
・弾倉 高速弾(SMG同様これしかつけられないです)
・人形 X外骨格
高速弾を付けると火力がめっちゃ伸びるので優先的に付けましょう。
アサルトライフル(ST-AR15)
・アタッチメント オプティカルサイト
・アタッチメント ホロサイト (夜戦時 PEQ)
・弾倉 高速弾
ST-AR15さんには専用装備があるので持ってるならそっち付けましょう。
3-4nでドロップします。
アサルトライフル(M4 SOPMOD II)
・アタッチメント オプティカルサイト
・アタッチメント サイレンサー (夜戦時 PEQ)
・弾倉 高速弾
ライフル
・弾倉 徹甲榴弾
・アタッチメント サイレンサー
・人形 装備しない
人形枠には本来マントが装備できるんですがキャラを移動する際に
移動速度が遅くなって不便極まりないので外しましょう。
歩く姿を眺めていたい系指揮官さんはマントをつけていいとおもいます。
ハンドガン
・アタッチメント サイレンサー
・弾倉 HP弾
・人形 T外骨格 (夜戦時 PEQ)
バフ用に使うHGは装備がそろっていないなら装備は一番最後でいいです。
マシンガン
・弾倉 徹甲榴弾
・アタッチメント スキルに応じて
・人形 アサルトパック
※主はマシンガンを育ててないので画像は用意できません()
はやめに育成して画像貼るので許してください。
スキルに応じてというのもMGには
・攻撃が必ず会心になる
みたいなスキル持ちがいるのでそんなキャラクターには ホロサイト を
そうじゃないキャラクターには オプティカルサイトを付けるとイイと思います。
装備強化 (1-4n攻略で解放)
ホーム画面の開発から
装備強化を選択します。
青枠に強化したい装備、緑枠に強化素材となる装備を選択します。
強化レベルが上昇するとステータスに倍率がかかります。
装備強化をすると資材を消費します。結構消費するので気をつけて行いましょう。
強化素材集め
強化素材足りないんだけどワロエナイって人のための3-2n撤退ランを紹介します。
必要なもの
・5リンクAR1体だけのパーティー(夜戦装備 PEQを付けます)
・自動補給を切る
1 ピンク丸にARを置き水色丸にHGを置きます。弾薬がない場合補給します。
2 ピンクの矢印にそって進み敵を2体撃破したあと
3 一番最初の飛行場にもどりARだけを撤退させます。
4 作戦終了からリトライを押します。
5 1から4の繰り返し
手間がかかりますがめっちゃ少ない資材で回せるのでおすすめです。
装備較正(2-4nクリアで解放)
装備のステータスには上限と下限があります。
最初から上限のものもありますが基本的に違います。
装備のステータスを上限まで引き上げるのが装備較正です。
ホーム画面の開発から装備較正を押します。
自分も最初は勘違いしてたんですが
ステータスの合計値は較正しても絶対に下がることはありません。
ステータスが2つ以上ある装備を装備較正するとなんか下がったように見えますが
そんなことはありません。詳しく説明します。
左が装備較正前 右が装備較正後です。
なんか左の方が見た目いいんだけど下がってね?ってなるんですが
ステータスの合計値を見てみます。
ステータスの合計値というのは下限からどのくらい上がっているかということです。
サイレンサーの下限値は
会心 12
回避 6 です。
左は 会心 下限+1
回避 下限+1 合計値+2
右は 会心 下限
回避 下限+2 合計値+2
よってステータスの合計値は変動していないことになります。
装備較正を行うとステータスの合計値はそのままか上がるの2択になります。
装備較正を行うことでステータスの合計値が下がることは絶対にありません。
ステータスの合計値が増えなかった場合
復元をして元々のステータスにすることが出来ます。(多少の資材を使います)
ただしステータスの合計値が上がった場合復元はおすすめできません。
以下にステータス下限と上限どのくらい+されれば上限まで行くかをまとめます。
金装備だけの表なのでご了承ください。
アタッチメント
オプティカルサイト
会心率 下限17 上限24 ステータス合計値+7
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+7
ホロサイト
命中 下限6 上限10 ステータス合計値+4
火力 下限4 上限6 ステータス合計値+2
射速 下限-4 上限-3 ステータス合計値+1
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+8
レットドットサイト
命中 下限11 上限15 ステータス合計値+4
射速 下限-4 上限-1 ステータス合計値+3
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+7
夜戦装備(PEQ)
暗視能力 下限91% 上限100% ステータス合計値+9
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+9
弾倉
徹甲流弾
破甲 下限70 上限80 ステータス合計値+10
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+10
高速弾
火力 下限8 上限12 ステータス合計値+4
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+4
ホローポイント弾
火力 下限7 上限10 ステータス合計値+3
破甲 下限-10 上限-7 ステータス合計値+3
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+6
人形
T外骨格
回避 下限20 上限25 ステータス合計値+5
火力 下限-8 上限-6 ステータス合計値+2
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+7
X外骨格
回避 下限8 上限12 ステータス合計値+4
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+4
アサルトパック
弾薬数 下限2 上限3 ステータス合計値+1
回避 下限-3 上限-2 ステータス合計値+1
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+2
マント
会心ダメージ 下限11% 上限15% ステータス合計値+4
移動速度 下限-3 上限-3 ステータス合計値+0
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+4
専用装備
スプリングフィールド専用徹甲榴弾(1-4nでドロップ)
破甲 下限75 上限85 ステータス合計値+10
射速 下限1 上限8 ステータス合計値+7
M1918専用チップ(2-4nでドロップ)
弾薬数 下限3 上限4 ステータス合計値+1
火力 下限-4 上限-1 ステータス合計値+3
射速 下限-8 上限-1 ステータス合計値+7
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+11
ST-AR15専用高速弾(3-4nでドロップ)
火力 下限12 上限16 ステータス合計値+4
射速 下限-5 上限-1 ステータス合計値+4
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+8
MP5専用T外骨格(4-4nでドロップ)
回避 下限30 上限45 ステータス合計値+15
火力 下限-10 上限-6 ステータス上限値+4
較正率100パーセントに必要なステータス合計値+19
おすすめ装備レシピ
狙いたい装備にそれぞれ主が使っているレシピを紹介します。
人力/弾薬/配給/パーツの順で表記します。
アタッチメント狙い
210 / 80 / 150 / 80
弾倉狙い
50 / 250 / 150 / 100
人形狙い
120 / 92 / 60 / 152
とりまなんか金装備ほしい
150 / 150 / 150 / 150
金装備ほしいけどアタッチメントいらん
151 / 151 / 151 / 151
なんか人形狙いはサイレンサーめっちゃでました。たまたまかもしれないです。
とまぁこんなところでしょうか。
次回からはしっかり金勲章埋めを星3縛りでやっていきます。
でわノ