ちり紙のドルフロ攻略

ドルフロ 星3縛りをメインに行っています。 参考にしてくださいね。

ドルフロ ゲーム性紹介

こんにちは指揮官の皆さん

4-3eをしながらこのゲームの紹介を書きます()

がばがばでも許してね(ニッコリ)

 

このゲームは、実在する銃を擬人化したキャラクターたちを操り戦う

戦略シミュレーションゲームです。

 

はじめに言っておくと結構な周回ゲーです。

レベリングのために周回をして

そのレベリングしたキャラを使ってイベントをクリアすると言った流れです。

 

戦略性とは?みたいな意見をたまに見かけますが主に戦略性を必要とするのは

金勲章埋めやイベント時なので普段周回するときはそんなに戦略性は必要ありません。

周回ゲーが苦手、めんどくさい方はあまりおすすめできないゲームかと思います。

 

ただ出てくる銃器の女の子がかわいいし尊いしかわいいので(下記画像参照)

f:id:chirigami-0w0:20180930162410j:plain
f:id:chirigami-0w0:20180930162839j:plain
f:id:chirigami-0w0:20180930162858j:plain



 まぁほら多少はね?

攻略に「このキャラがいないと攻略できない」というキャラはいません。

なのでどのキャラを愛でても良いわけですよ。

レベリングをしっかりすれば使えるキャラクターになります。

キャラクターの声優陣もかなり豪華なのでキャラを愛でるのではなく

この声優さんのキャラは育てたいとかこのひとが書いているキャラは全部育てるとか

いろいろな楽しみ方が出来ますよ。

と、まぁこんなところでしょうか

 

次回は初心者が注意しなければならない点とキャラ紹介等を書きます。

新米指揮官さん達は参考にしてみてくださいね。

ではノ