ちり紙のドルフロ攻略

ドルフロ 星3縛りをメインに行っています。 参考にしてくださいね。

ドルフロ 2-1から3-3クリアまで 星3縛り 手順注意点等

こんばんわ指揮官の皆さん

4-3eからちょっと浮気して5-4eやってる系指揮官です()

5-4e楽しい()

説明すっ飛ばす方は以下からどうぞ

2-1 ・2-2 ・2-3 ・2-4 ・2-5 

 

 BOSS2-6

 

3-1 ・3-2 ・3-3

今回はストーリークリアでもらえるAR(アサルトライフル)の中でも

特に優秀だと思う2体(SOPMOD II と ST AR15)

を確保するところまで行きます。

一パーティー目のAR はこの2体でいいんじゃないかと思います。

FF FNCがいるかたはどちらか片方でもいいですよん。

 

※出来るだけ早く確保して育成に専念したいとろなので

金勲章埋め、銀勲章埋めはこの記事では行いません。クリアするだけで行きます。

 

パーティーは以下の編制で行います。

(本来はAR ×2 SMG ×2 RF ×1をおすすめします)

(検証用のため火力を落としています)

f:id:chirigami-0w0:20181001204426j:plain

                                    

2-1

1ターン目水色 2ターン目緑 3ターン目オレンジ 4ターン目紫

f:id:chirigami-0w0:20181001205329j:plain

2-1クリア後

f:id:chirigami-0w0:20181001205450j:plain

 

サブマシンガンの被弾が痛いので、重傷のキャラを修復します。

(画像だとスコーピオン修復済み)

                                    

2-2

f:id:chirigami-0w0:20181001210510j:plain

3ターン目はサブマシンガンの被弾に応じてルートを選択してください。

(敵が少ない方がおすすめです。)

 

2-2クリア後

f:id:chirigami-0w0:20181001210551j:plain

2-1同様 サブマシンガンの被弾が痛い場合修復します。

2-2から2-3に行く前にちょっとだけレベリングします。(上記の作業を繰り返す)

このまま2-3に行くとサブマシンガンがめっちゃ食らってHP 0なんてことになるので

2-2を使ってキャラをレベル10まであげます。(下はレベルをあげなかった図)

f:id:chirigami-0w0:20181001212106j:plain

10レベルまであげて編制拡大を行います。

編制拡大するとキャラのHP がマックスになるのでここでは修復しなくて良いです。

同キャラがいる場合同じキャラを使うとコア消費なしで編制拡大が出来ます。

 

編制拡大前

f:id:chirigami-0w0:20181001213010j:plain

編制拡大後

f:id:chirigami-0w0:20181001213131j:plain

ついでにキャラの強化も行います。今回はARを強化します。

f:id:chirigami-0w0:20181001213809j:plain

いままで手に入った星2のキャラをすべて素材にします。

f:id:chirigami-0w0:20181001214028j:plain

f:id:chirigami-0w0:20181001214042j:plain

この強化はこまめに行ってください。強化を行うとステータスが上昇します。

レベルアップしても強化を行わないと強くならないです。

※強化素材のキャラクターが3体以下だとステータスが上昇しない場合があるので気をつけてください。

                                    

2-3

ここでは2編制使います。

メインパーティーの他に適当なキャラクター(ハンドガンが望ましい)

一体だけのパーティーを用意します。

f:id:chirigami-0w0:20181001211204j:plain

ピンクの丸に一体だけのパーティー、水色丸にメインパーティーをおきます。

f:id:chirigami-0w0:20181001213351j:plain

メインパーティだけを動かしクリアします。

サブマシンガンの被弾が多い場合修復します。(たぶん修復はいらないです。)

                                    

2-4

f:id:chirigami-0w0:20181001215531j:plain

サブマシンガンが痛いので(たぶん)修復しましょう。

                                    

2-5

f:id:chirigami-0w0:20181001220111j:plain

最後の敵はちょっと強いので避けちゃってもいいです。

修復は忘れないでください。次強いです。

(2-6行く前は修復するため戦っても良いです)

                                    

2-6

ここで躓く人結構いると思います。

自分も最初ここで「は?強くねwww」ってなりましたw

ボスが本当に強いので、自分で戦わずグリフィン軍にまかせて戦いましょう。

ちなみにこの時点での作戦能力はこんなかんじです。

f:id:chirigami-0w0:20181001220719j:plain

これ以下の場合は2-3をもうちょっとまわってここまで作戦能力を上げましょう。

 

操作がちょっと複雑なので詳しく説明しながら行きます。

1ターン目

1 メインパーティーを一個上のマスに動かす

f:id:chirigami-0w0:20181001224123j:plain

2 司令部を押し支援部隊からグリフィン軍を選び配置する。

(グリフィン軍より強いフレンドさんがいる場合そっちでも良い)

f:id:chirigami-0w0:20181001224217j:plain

3 メインパーティーを押し位置入れ替えでグリフィン軍と位置を交代する。

f:id:chirigami-0w0:20181001224328j:plain

交代後グリフィン軍を押しHQ攻略にする。

f:id:chirigami-0w0:20181001224527j:plain

4 メインパーティーをさらに一マス下に動かす。

f:id:chirigami-0w0:20181001224629j:plain

5 ターンを終了する。

敵が動いて突撃してきますが見守りましょう。

 

2ターン目

メインパーティーを以下のように動かしターンを終了する。

f:id:chirigami-0w0:20181001224926j:plain

3ターン目

開始時

f:id:chirigami-0w0:20181001225036j:plain

このままターン終了を押します。グリフィン軍を多少操作します。

 

グリフィン軍が戦っている途中に前列真ん中のステンちゃんが倒れてしまうので

f:id:chirigami-0w0:20181001225712j:plain

前列奥にいるスコーピオンちゃんを中央に移動させます。

f:id:chirigami-0w0:20181001225913j:plain

これやんないと負けます。

これで勝利です。

SOPMOD IIちゃんがもらえます。強いですよ。撃破絵がえr(殴

f:id:chirigami-0w0:20181001231545j:plain

                                    

3-1

f:id:chirigami-0w0:20181001232137j:plain

1500の敵がちょっと強いかもなので注意です。

被弾が痛いと思うので修復しましょう。

                                    

3-2

ここでもグリフィン軍を使用します。2パーティー必要です。

ピンク丸に1体だけのパーティー、水色丸にメインパーティーをおいて

メインパーティーのみを動かします。

f:id:chirigami-0w0:20181001232844j:plain

移動後1体だけのパーティーを撤退させます。右下の撤退を押します。

 

f:id:chirigami-0w0:20181001233319j:plain

確認を押します。

f:id:chirigami-0w0:20181001233353j:plain

撤退させたところにグリフィン軍を置きます。

グリフィン軍の操作命令は何でも良いです。

f:id:chirigami-0w0:20181001233505j:plain

ターン終了を押します。敵がちょっと強いので注意です。

例の如く修復しましょう。

メインパーティーが包囲占領してくれるので勝利です。

                                    

3-3

1ターン目

f:id:chirigami-0w0:20181001234431j:plain

1ターン目が終わる前に司令部にグリフィン軍を置きます。

置き忘れると負けます。

グリフィンの「撃破」を「待機」にしてターン終了です。(撃破になってると負けます)

f:id:chirigami-0w0:20181001234857j:plain

2ターン目

f:id:chirigami-0w0:20181001235016j:plain

これでクリアです。やったね()

ST AR 15ちゃんがもらえます。主の推しキャラです。

カワイイし強いし可愛いので育てましょう(威圧)

 

f:id:chirigami-0w0:20181001235416j:plain

 

長くなりましたがこんなもんでしょうか

次回はレベリングと模擬演習についてです。

でわノ