ちり紙のドルフロ攻略

ドルフロ 星3縛りをメインに行っています。 参考にしてくださいね。

ドルフロ レベリング場所 比較 考察等

こんばんわ指揮官の皆さん

いろんなキャラの撃破絵みて楽しんでる系指揮官です()

64式の撃破絵が結構良い(←発言キモい)

 

さて今回は各種レベリング場所の方法と比較になります。

長々書くと見るときだるいので要点をまとめていきます。

1パーティー目のレベリングなので、資源節約ランは別の記事にて書きます。

↓資源節約ランはこちら↓

ドルフロ 4-3e 省資源周回 やり方と効率UP小技等 - ちり紙のドルフロ攻略

前回の記事でレベル20程度まで上がったのでそこから先のレベリングになります。

推奨レベルで戦闘したときに一戦で獲得できる経験値も表記します。

経験値アップ中の倍率は加味しておりません。

リーダーは1.2倍 MVPは1.3倍の補正が入るので優先的に育てたいキャラクターを

リーダーに設定しましょう。

 

 ・2-3  ・2-1e  ・3-5  ・4-3e

 

 ・5-2e ・5-4e ・5-2eと5-4eの比較

 

 ・0-1

 

 ・0-2 ・0-2 パターン1とパターン2比較 

                                  

2-3 推奨レベル15~30 経験値 220×1.5=330 必要ターン1 必要部隊2

f:id:chirigami-0w0:20181013213657j:plain

ピンク丸に一体だけのパーティー、水色にメインパーティーを置き進めます。

ここで30レベを5体作り3リンクのパーティーにしましょう。

                                  

2-1 緊急(以下e)推奨レベル15~30 経験値250×1.5=375 必要ターン1 必要部隊2

f:id:chirigami-0w0:20181013225939j:plain

ピンク丸に一体だけのパーティー、水色にメインパーティーを置き進めます。

基本的に2-3と一緒ですが敵が多少強くなるので被弾が多い場合は

水色ではなく緑のルートをおすすめします。

                                  

3-5 推奨レベル30~45 経験値290×2=580 必要ターン1 必要部隊2

f:id:chirigami-0w0:20181013230200j:plain

ピンク丸に一体だけのパーティー、水色にメインパーティーを置き進めます。

3リンクのパーティーで挑みましょう。2リンクだと普通に負けます。

被弾が痛い場合は緑のルートを通っても良いです。

                                  

4-3e 推奨レベル45~70 経験値370×2=740 必要ターン1 必要部隊2

f:id:chirigami-0w0:20181013214312j:plain

結構進んだところなのに敵が弱い4-3eです。

ピンク丸に一体だけのパーティー、水色にメインパーティーを置き進めます。

75レベルまで上げられますが飽きると思うので70レベルまでで良いと思います。

主は70レベルで止めてます()

60レベルから70レベルまでは経験値が結構必要なので、

模擬演習の経験値特訓中級を回して70レベル4リンクにしても良いと思います。

                                  

5-2e 推奨レベル70~87 経験値410×2.5=1025 必要ターン1 必要部隊1

f:id:chirigami-0w0:20181013214336j:plain

水色にメインパーティーを置き進めます。

                                  

5-4e 推奨レベル70~90 経験値430×2.5=1075 必要ターン1 必要部隊2

司令部にメインパーティーを置き、3体倒してから司令部に戻ってきて

メインパーティーを撤退し、リトライをする撤退ランです。

f:id:chirigami-0w0:20181013214356j:plain

5-2eと比較します。

 

                                  

5-2eの利点

一部隊で良いため操作が簡単

一周に4体倒せて楽ちん

 

5-4eの利点

5-2eの敵よりも弱い→なのに経験値が多い

経験値減衰が92レベルからだから長く周回できる

 

どちらもいい点があるのでプレイスタイルに合わせて変えると良いと思います。

周回がちょっとめんどうであまり操作したくない→5-2e

経験値効率がいい方で周回したいし90レベルまで上げたい→5-4e

 

5-4eは一回クリアしてないとストーリー垂れ流しで、めっちゃストレスたまるので

クリアしてから周回するようにしましょう。

                                  

0-1 推奨レベル80~ 経験値480×2.5(3)=1200(1440)  必要ターン2or3 必要部隊1  

2パターン紹介します。

 

パターン1

f:id:chirigami-0w0:20181013220958j:plain

8459の敵と戦いたくない時のルートです。

戦闘数は少ないですが敵が弱いのである程度低レベルでもいけます。

経験値効率がかなりいいです。

 

パターン2

f:id:chirigami-0w0:20181013214533j:plain

8459の敵も頑張って倒しちゃうぞー^^って人はこっちのルートです。

2ターン目に3120に突撃すると包囲占領でクリアになっちゃうので気をつけましょう。

最後のオレンジ戻んなくてよくね?って感じなんですが戻ると

金勲章と銀勲章同時取りできてクリア時の指揮官経験値が増えます。

めんどかったらやらなくてもいいですが塵も積もればなんとやらですよ。

                                  

0-2 推奨レベル 90~ 経験値490×3=1470 必要ターン2 必要部隊2

敵が動かないので片方は一体だけのパーティーで大丈夫です。

2パターン紹介します。

 

パターン1

f:id:chirigami-0w0:20181013221020j:plain

敵を5体倒します。9544が結構強いです。

 

パターン2

f:id:chirigami-0w0:20181013221036j:plain

あれ?6回戦ってるじゃん5回しか戦えないんじゃね?ってかんじですが

1ターン目の終わりに飛行場を踏むので補給できます。安心ですね。

                                  

上記二つの比較をします。

前提条件として

5体撃破するとSクリアになって星3以上のキャラクターがドロップしやすくなります。

(分解してコアにする)

 

パターン1

少ない回数でSクリアが取れるため、弾薬、配給に対するコア獲得率が高い。

 

パターン2

キャラクターを途中で修復出来るがSクリアを取れなくなる。

一周で6回戦うので一周の獲得経験値が多く、人力効率が良い。

 

コアも一緒に集めたい人→パターン1

経験値重視で行きたい、人力が少ない→パターン2

 

 

主はパターン2を主にやってます。

 

とまぁこんなところでしょうか

わかりずらいところはコメント等で教えていただければ幸いです。

次回は星3使ってイベントクリアします。

でわノ